フレッツ光のキャッシュバックを受ける手順と申込方法を比較

フレッツ光のキャッシュバックを受ける手順と申込方法を比較

当サイトへお越し頂く方の多くは、価格コムなどの比較サイトやその他の情報サイトなども確認した方が多く、どこの情報を信用して申し込めば良いのか混乱しているはずです。


キャンペーン窓口を選ぶ際に注意する点は後ほどご説明しますが、数あるキャンペーン紹介サイトの中には「アフィリエイトサイト」と呼ばれるものが大部分を占めています。インターネットにあまり詳しくない方が見分けるのは難しいかもしれませんが、ランキング形式で紹介しているサイトなどは注意をした方がよいかもしれません。


当サイトは代理店に騙されてほしくない一心で運営しているので、条件が良いだけのサイトは紹介せず、あなたにメリットが必ずある信用できる所のみご紹介します。

 

 

当サイトがおススメできる代理店サイトです。

 

おススメするサイトご紹介するだけだと、他の情報サイトとまったく変わらず当サイトで確認する意味がないので「なぜおススメするのか」を詳しく解説していこうと思います。最後までお付き合い頂けましたら、必ずあなたのお役にたてる事をお約束します。

 

キャンペーンサイトを選択する時の基準

当サイトの管理人はフレッツ光に関わって10年以上経ちます。その間には代理店に騙された事が何度もありますが、その経験から「良い代理店の探し方」ではなく、「騙されない為の見極め方」をお伝えします。

何故かというと申込みしてみないと良い代理店かは誰にも分かりません。しかし、騙されない知識があれば高い確率で良い代理店に行きつく結果となります。

 

 

ほとんどの方が知っていると思いますが、NTTへ直接申込みしてしまうと一切キャッシュバックなどは受けられません。公式キャンペーンはどこから申込みしても平等に受ける事が出来ます。


1.高額キャッシュバックの表示は信じてはいけない

キャンペーンに詳しくない方は、表示されている金額を信じてしまい代理店のカモになってしまう恐れがあります。表示されている金額はまったく気にせず探される事をおススメします。逆に目立たない程度の金額を表示しているところは、信用して良い可能性が高いです。



2.キャンペーンの適用方法を伝えてこないところはNG

悪徳な代理店に良くある事ですが、キャンペーンがいつ適用されるのか伝えてこないところがあります。実際キャンペーンサイトには極小な文字で適用条件が書かれており、インターネットが開通して電話すると「適用条件が満たされなかったので無効となりました」と言われて終わりです。良心的な代理店は聞かずとも伝えてきます。



3.あなたが良く目にするサイトは特に危険

 

代理店サイトはより多くの契約を獲得する為に、様々な広告宣伝を行います。その中でも有名なもので「リスティング」といいって検索と連動して表示される広告があります。こちらの広告は予算があればある程、あなたからのクリックを貰う事ができます。左記画像の枠内の部分が広告枠となります。


 

誰もが知っている有名なキャンペーン窓口の信用性

フレッツ光の販売は大手企業も行っています。誰もがしっている企業だし、消費者を騙すような事はないでしょ?と思うのが普通の考えかもしれませんが、フレッツ光のキャンペーンではその常識が通用しません。なぜ注意が必要なのか、代表的な窓口を例に挙げて説明します。


 

「家電量販店」ヤマダ電機・ビックカメラ・エディオン・コジマ電気など

フレッツ光の代理店の中で一番契約件数が多いのは、ヤマダ電機・ビックカメラなどの家電量販店です。全国に店舗を持ち、どの代理店にも負けない高額なキャッシュバックを出していました。
恥ずかしながら私もパソコンを買って、同時値引きで50,000円値引いて申込みした事があります。


しかし、そんなおいしい話は続きません。


2013年度に総務省からの締め付けで、家電同時値引きが国の規制で出来なくなったのを覚えていますか?現在の状況は悪い条件だけ残って、高額だったキャッシュバックが普通になっています。悪い条件とはどういったものなのか一応説明しておきます。

  1. フレッツ光
  2. 光電話エースプラン
  3. リモートサポートサービス
  4. Yahoo!BB
  5. 無線LANオプション
  6. BBオプションパック
  7. 光BBユニット

上記は家電量販店で申込みする時に必要なサービスです。あなたの事を考えてくれる代理店なら@Cだけで済む事でしょう。ちなみに上記に全て加入した際の月額費用は、軽く1万円を超える金額となります。すぐ解約出来るものもあれば、指定期間使わなくてはいけないオプションもあるので、月額費用以外に違約金なども掛かる恐れがあります。


現在は上記オプションを加入させられても2万円程度しか貰えません。しかし、10万円以上の高級家電を購入される方でしたら、購入金額によってキャッシュバックの上乗せがあるようなので、該当する方にはおススメしても良い代理店です。それ以外の方へは決しておススメできません。



比較サイト最大手の「価格コム」はキャッシュバックの金額業界NO.1

キャンペーン内容は時期によって変わるものですが、価格コムでは60,000円以上のキャッシュバック額を打ち出しています。現在のキャッシュバックは家電量販店を抜いてダントツで1位のはずです。加入条件も無駄なオプションはあまり付けられません。


しかし、その条件を出せるのにはやはりカラクリがありました。個人的な意見ですが少し悪意を感じてしまうような事です。あなたがどう思われるかは分かりませんが、その内容を説明させて頂きます。


 

▼価格コム内の一部を抜粋▼

 

 

キャッシュバックを受取る為に、あなたが行わなくてはいけない手続き内容です価格コムのサイトを見れば分かりますが、キャンペーンの内容は大々的に告知されていますが、一番大事なキャンペーン受取り方法は見ようとしないと見れない位置にあります。しかもとても小さい文字で読むのが嫌になるぐらいです。


指定期間以内に解約したら適用されないのなら分かりますが、それ以上の規約を加える意味が全く理解できません。始めから渡す気が感じられないと思うのは私だけでしょうか?それと条件を見て頂ければ分かりますがキャンペーンを貰えるのは約12か月後なので、手続きを不備なく出来て1年待てる人には良いかもしれません。


 

絶対に騙されないおススメサイト

 

 

当サイト管理人が何度か申込みをしていますが、他と比べようがないほど対応の良い会社です。

 

しかもキャッシュバック・適用時期ともに業界最高水準です。
おススメする最大のポイント

 

【ポイント@】キャッシュバックの金額
【ポイントA】キャンペーン適用時期
【ポイントB】対応の質

 

以前の情報などを総合的に判断しておススメしているので、現在の状況がどうなているかはご自身で連絡して確認してください。他にも電話しているなら違いにきっと気づく事ができるはずです。


★ポイント@ 「キャッシュバックの金額」

オプションの加入を一切せずに、これまで一番キャッシュバックが多かったのはこちらの会社です。普通では考えられない数の代理店に、キャンペーンの確認電話をしましたが「最大70,000キャッシュバック」とうたっているところも、結局オプション無しだと15,000円程度しかありません。表示で騙すような会社は後々キャンペーンを貰う時も騙されそうで怖い気がします。



★ポイントA 「キャンペーン適用条件・時期」

一般的な代理店ではキャンペーン適用時期が6か月後ぐらいでしょう。先程説明した「価格コム」では12か月後ですからね。こちらの代理店では、インターネットが開通してから3カ月後には手元に届きます。しかも他の代理店との大きな違いはキャンペーンを受取る為の手続きが一切ないのです。なんでもないように思えますが、始めからしっかり渡す気がないとこんな事できません。



★ポイントB 「電話対応の質」
何がきっかけでこちらを見つけたかは忘れましたが、はじめて電話をした時の対応の良さだけは鮮明に覚えています。他にも沢山電話をしていたので、検討材料を集める為に電話していたのに申込みしてしまいました。キャンペーン内容が良い事もおススメする理由のひとつですが、どんな人に対しても親切にしている会社は信用あると思いませんか?いろいろ電話されると分かりますがほとんど機械的な対応をするところばかりです。

当サイトでご紹介するところは時期によって変わる事があります。実際に申込みした情報しか信用していないので、今以上に信用できて条件が上をいけばそちらをご紹介していきます。あなたが当サイトへ次来た時、もしかしたら違うサイトをご紹介しているかもしれないので、定期的に訪問して頂けると大変嬉しいです。



申込み窓口が決まった後の手順

フレッツ光を申込むところが決まった後の手順をご説明します。


@代理店サイトに連絡する

 


まずはメールではなく電話で申込みを検討している事を伝えます。そうすると初期費用や月額費用の詳細などを教えてくれます。分からない点があれば分かるまで聞いた方が良いでしょう。

Aキャンペーンの確認

 


その時々で条件は違うのでキャンペーン内容は必ず聞くようにします。この時注意する点は、オプション加入なしだという事と、キャンペーン適用時期がいつかも確認する事。話をした担当者の名前、キャンペーン内容は時間が経っても覚えておけるようにしておいてください。

B希望工事日を伝える

 


必要な情報を全て伝えると次は工事日の設定になります。シーズンによっては混んでいる時期もあるので、担当の方にいつ頃なら大丈夫か確認すると良いです。混んでいない時期だと1週間〜2週間程度で、土日だけ比較的混んでいます。

C工事日の確定連絡がくる

 


工事日が決まると担当の方からあなたへ連絡が入ります。伝えられた工事日は忘れることの無いように必ず控えるようにしてください。工事日が伸びるとその分キャンペーン適用も遅くなります。

D工事完了

 


無事工事が終わりましたらようやくインターネットを楽しむことが出来ます。キャンペーンが貰えるか不安な方は担当してくれた人に完了した旨を連絡してもよいでしょう。その際に再度キャンペーンを貰える日を再確認し、当初言われていた内容と変わりないか確認しましょう。

Eキャンペーン受取り

 


おススメしたサイトで申込みした場合は、はじめに言われていた適用時期になると勝手に送られてくるのでご安心ください。そうでない場合はキャンペーンを受取る為の手続きが必要かもしれませんので、工事完了後に必ず代理店へ連絡してキャンペーン受取り方法を聞いて下さい。

細かく内容を確認するようにお伝えしましたが、おススメしたサイトで申込みした方はそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。既に何度か申込み済みでキャンペーンが送られてくるのは実証済みです。実際申込まれる際は、初期費用や解約費用などの詳細もしっかり聞くようにしてください。


PRリンク fax ネット

 
トップページ 記事一覧 申込比較 エリア確認